FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラソンと作り手

アニメの中に出てくるキャラソンには、そのキャラが自分で考えたものと、そのキャラが誕生した時から当たり前のようにその曲があったのと、他のキャラが考えたものとで3パターンあるんじゃないかと勝手に想像している。
単にそのキャラが自分で曲を作りそうな性格してるかというのと、歌詞の問題だと思うんだけども…。

それでいうとこむすびまん元気旅は自分で考えてそう。自分で「見た目かわいい」って言うな!って感じだけど、ほんとにかわいいんだからしょうがない!
ルンルンおむすび仁義は生まれた時から自然と曲がありそう。若い頃(?)作ったんだとしたらそれもそれで良いな。ただ絵本みたいに誰かがおむすびまんを作ったんだという設定だとしたら、その人が作ってるというのもありそう。こむすびまんがルンルンおむすび仁義をどこかで知ってて、そこから元気旅の曲を作ったんだとしたらいいなぁ。

アンパンマンの曲はほとんどジャムおじさんが考えてそう。そして人前で歌ってはみんなに広めていくとか。
でも勇気のルンダはアンパンマンが自分で考えてそう、なんとなく。

やきそばパンマン流れ旅は初めから曲がありそうだけど、あれを自分で作ってたとしたらかわいいな。
鉄火のマキちゃんも初めからありそうかな。なかなかすごい歌詞だよな…かっこいい。

アニメの中で自分で歌ってると、そのキャラが作ったのかなという気がするんだな。カレーやしょくはまさに自分で作ってそう。

…ということでここまで全部妄想だけども…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うふぃー

Author:うふぃー
かなり自由に書き散らしています。
現在はたいていのちょっとした話やらくがきはtwitterのブログ用アカウントに、下描き未満漫画や長めの文はtumblrのブログ用アカウントに載せています。リンクに載せていますが、どちらもブログよりもテンション高めです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。