FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年高知旅行1日目2/2


アンパンマンミュージアム!

ミュージアム内はぜひご自分の目で楽しんでいただきたいのですが、アンパンマンもやなせ先生の作品も盛りだくさんでとても充実してました。

・やなせ先生の原画
→ほんとにこれは生で見てほしいです。アンパンマン以外にもいろんな作品がありました。
・アンパンマンワールドのジオラマ(とても大きなものも、楽しい仕掛けがあるものも!)
・やなせ先生、アンパンマン関連のニュースの写真
・アンパンマングッズコレクション(指人形から自転車まで)
→この時はハロウィン特集で、一角にハロウィン限定のグッズが集められて展示コーナーが作られててかわいかったです。
などなど…

中は写真撮影自体は自由で、もうこれでもかとばっしばっし撮りまくってしまいました…!あっちもこっちも撮りたいものだらけ!いやー楽しかった…。


ミュージアムのそばに置かれているアンパンマン遊具は、一つ一つ見てるだけでも面白いです!

そしてアンパンマンもだだんだんの像もすごくかっこよかったです…!


別館。この時は展覧会などがなく閉まってました。

詩とメルヘン絵本館。
アンパンマン以外のやなせさんの絵やグッズが並んでいてとても素敵でした。私はやなせ先生の色遣いが大好きなのですが、それをじっくりと味わえました。



やなせたかし記念公園。


こうして心満たされて宿に向かったのでした。

おまけ?

立ち寄ったスーパーのお菓子コーナーがかわいかったです。

次は2日目。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うふぃー

Author:うふぃー
かなり自由に書き散らしています。
現在はたいていのちょっとした話やらくがきはtwitterのブログ用アカウントに、下描き未満漫画や長めの文はtumblrのブログ用アカウントに載せています。リンクに載せていますが、どちらもブログよりもテンション高めです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。