FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年高知旅行1日目1/2


去年の高知旅行をいつかまとめようまとめようと思って、一年以上過ぎてしまいました。

ほとんど写真だけの紹介なので、過程などはいろいろ抜けてると思います。

ここに載せている写真以外はtumblrとかで別にまたアップするかもしれません。
アンパンマンミュージアム含め、やなせ先生ゆかりの地を巡ることをテーマにしていました。

結果的には
1日目→やなせたかし記念館(アンパンマンミュージアム&詩とメルヘン絵本館)とその周辺
2日目→やなせたかし朴ノ木公園、アンパンマン図書館、やなせ先生の出身校(小学校と高校)
という回り方でした。

土佐山田駅からやなせたかし記念館や朴の木公園に向かうバスがそんなに本数は多くないので、ある程度時間を先に調べておいて決めた時間で見ていったほうが効率よく回れそうでした。(というか自分の計画性が無さすぎました…。)

このテーマだと、見たほうがよかった場所が他にもいろいろあったのかもしれませんが、個人的にはとても楽しい旅でした。


駅にアンパンマンテラスがあることを知らないで行ったので、気付いた時はけっこうびっくりしました。四国限定品のアンパンマンストラップなども売っていました。

おむすびパンが…!2日目の夕方に買いに行ったら、ほとんどのキャラクターが既に売り切れてて残念でした。早めに買ったほうがよかったみたいです。

土佐山田駅そばの香美市インフォメーション。
中にやなせさんの描かれたアンパンマンが。
ご案内してくださった方がとても親切な方でした。


アンパンマンミュージアム駅周辺を歩いてアンパンマン図書館を目指していると、アンパンマン達があちらこちらに。子供達の描いたアンパンマンの絵がちょこちょこ置いてあったのも印象的でした。



天気も良く、歩いていてとても気持ちの良いところでした。





やなせさんデザインのキャラクターのプレートがたくさん道に。


アンパンマン図書館!

この時は昼休み中だったので、2日目にまた来ました。(いろいろ確認不足でした…(^_^;))




図書館の近くの公民館だったかにアンパンマンマンホールのカラー版が置かれていました。



この他にも多くのアンパンマン達の置物ややなせさんのキャラクターのプレートが。ぷらぷら歩くだけでも楽しかったです。
長くなったので次に進みます。

次はアンパンマンミュージアムへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うふぃー

Author:うふぃー
かなり自由に書き散らしています。
現在はたいていのちょっとした話やらくがきはtwitterのブログ用アカウントに、下描き未満漫画や長めの文はtumblrのブログ用アカウントに載せています。リンクに載せていますが、どちらもブログよりもテンション高めです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。