FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほうそうのおしらせメモ

アンパンマンアニメ日テレ公式ホームページの「ほうそうのおしらせ」のメモ。
問題があったら消します。

ほうそうのおしらせ
http://www.ntv.co.jp/anpanman/index2.html

以下ほぼ引用です。-の付いた文は自分のコメント等です。

【やきそばパンマン と かまめしどん】
まちに やってきた やきそばパンマンの つよさを みた かまめしどんが、もりの なかで 2ほんの しゃもじを つかって ひそかに とっくんを はじめました。そうとは しらない かつどんまんと てんどんまんは、かまめしどんを さがしているとき、おなかを すかせた ばいきんまんに おそわれました。

-かまめしかわいい

【プリンちゃんのナースさん】
 びょうきや ケガをした ひとを やさしく かんごしてくれる ナースさんの はなしを きいた プリンちゃんと エクレアさんが、いちにちナースの しごとを しようと きめました。ナースさんの かっこうをした プリンちゃんらは、さっそく かんじゃさんさがし。そんな ふたりが みつけたのが、ひるねを していた ばいきんまんでした。プリンちゃんらが にがてな ばいきんまんは、かぜの フリを して ふたりを やりすごそうと しました。しかし、これが うらめにでて、ばいきんまんは プリンちゃんらの いえに つれていかれました。 

-数行でわかるプリンちゃんエクレアさんの規格外っぷり

【アンパンマンとしらたまさん】
 しらたまさんは あたらしい おしばいや ダンスを もとめながら たびを している だんそうの れいじん。パンこうじょうに やってきた しらたまさんは、みんなに おいしい フルーツしらたまを ふるまい、さっそく バタコたちと ダンスを はじめました。しらたまさんがつぎに しばいの あいてとして えらんだのは アンパンマン。しかし、えんぎが にがてな アンパンマンは たちまち ネをあげ、けいこばから ぬけだしました。そんなときに やってきたのは、ドキンちゃんと ばいきんまんでした。しらたまさんに、ひめと さんぞくの やくを やるよう いわれた ふたりは、さっそく けいこに はいります・・・。

-男装の麗人ってハッキリ書かれてるのなんだかドキっとする

【ギョクロくん と ジャスミンさん】
パンこうじょうの みんなに おいしい おちゃを のんでもらいたい ギョクロくんが、たにがわに みずを くみに いきました。とちゅう、やはり みずを くみにきた かわいい ジャスミンさんと なかよくなった ギョクロくんは うれしさを かくしきれません。そんな ふたりの まえに、ばいきんまんの メカ“アングリラ”が あらわれました。

-うれしさをかくしきれませんか

【おむすびまんとたわらくん】
 アンパンマンやおむすびまん、そして、こどもたちが、たうえのてつだいをするため、たわらくんとライスちゃんのむらにやってきました。さっそく、たんぼにはいったこどもたちは、はじめてのたいけんにおおはしゃぎです。そんななか、おいしいごちそうをいただくため、にんきのないいえにしのびこんだばいきんまんとドキンちゃんがライスちゃんにみつかり、たうえをするはめに…。

-…ああ「ひとけ」かw

【カレーパンマンとドキンちゃん】
 しょくぱんまんと ふたりだけで せいかつしたい ドキンちゃんが、おもいきった けいかくを たてました。みなみの ことうに、マントを ちょんぎる しかけを つくった ドキンちゃんは、しょくぱんまんの くるまに てがみを おき、みなみの しまに くるよう しむけたのです。

 ところが、このてがみを みて やってきたのは、しょくぱんまんではなく カレーパンマンでした。マントを ちょんぎられた カレーパンマンは とべなくなり、みなみの しまで ドキンちゃんは すきでもない カレーパンマンと ふたりっきりに なってしまいました…。

-文字で見てもなかなかすごい計画だなぁw「すきでもない」ってハッキリ…。

【おむすびまんとばいきんまん】
 かぜのふくままたびをつづけているおむすびまんから、“かきくけこちゃんにもらったかきをとどける”とのてがみがまいこみました。アンパンマンからはなしをきいたこどもたちはおおよろこび。これをしったばいきんまんはさきまわりして、おむすびまんをしゅうげき。おむすびマンをむかえにきたアンパンマンがちゅういをしますが、ばいきんまんはこうげきをやめません…。

-おむすびマン

【アンパンマンとブラックおむすびまん】
 さされるとあくのこころがめばえるブラックチクリンをかいはつしたばいきんまんが、それをおむすびまんにつかいました。たちまちブラックおむすびまんになってしまったおむすびまんは、ばいきんまんにいわれるがままにあばれまわります。れんらくをうけかけつけたアンパンマンは、めをさますようにいいますが、ブラックおむすびまんは、ぎゃくにアンパンマンをおいつめて―。

-あっなんか心くすぐられるこれ

【しょくぱんまん と ばいきんまん】
ドキンちゃんが いつも しょくぱんまんのことばかり かんがえていることに しっとした ばいきんまんが、しょくぱんまんの はいそうしゃ・しょくパンカーを しゅうげきしました。

-しっとかわいい。しょくパンカーという呼び方は初めて聞いたな


2006年3月3日(きんようび)ごご4:30~5:00ほうそう
“てっかのマキちゃん と ギョクロくん”
“アンパンマン と はるかぜさん”
ばいきんまんたちに おそわれた みんなの ピンチを アンパンマンが アンパンチで すくいます!!
どうぞおたのしみに!!

-うん、いつも通りだね!近年のはタイトルだけで説明が全く書かれてないのもあってちょっとさみしい。書いてあるだけありがたいんだよな…。前々回の放送からいきなり?また書かれててびっくりだ。

“おむすびまんとうなどんまん”
うなどんごうにのってパンこうじょうにむかっていたうなどんまんとサンショウくんが、やまみちでうんてんをあやまり、がけからてんらくしそうになりました。

ふたりをすくったのは、おむすびまん。

しかし、うなどんまんは、おむすびまんをバカにし、おれいもいわずにたちさりました。

そのうなどんまんが、こんどはおなかをすかせたばいきんまんとドキンちゃんにおそわれて…。

-その時々によって改行使ってたり使ってなかったりするな なんだかかっこいい使い方だ。ここだと「うなどんごう」なのか

-2010/10/1「アンパンマンとかいじゅうバリンガー」の説明がけっこう力入っている…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うふぃー

Author:うふぃー
かなり自由に書き散らしています。
現在はたいていのちょっとした話やらくがきはtwitterのブログ用アカウントに、下描き未満漫画や長めの文はtumblrのブログ用アカウントに載せています。リンクに載せていますが、どちらもブログよりもテンション高めです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。