FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターアカウント作りました

このブログを見てる人が果たしているのかどうかそもそもわかりませんが、ブログ代わりのツイッターアカウントについてのお知らせです。
このブログについて、何か他にちょうどいいサービスが見つかればそちらに変えるかもしれない、という話を以前書いていたのですが、結局新しくツイッターアカウントを作ってしまいました。
一昨日の夕方頃から始めましたが、今までむだに書き溜めてた呟きや、昔の途中絵を上げていたら既に200ツイート近くに…f(^_^;) (今後はもう流石にそこまで連投する事はないとは思いますが)
一応@ufihnaのサブアカウントという形で、アカウント名は「もそふ」です。
※2018/05/20現在は「ぃー」でやってます、ころころ変わりそうです
@mousoufih 安直…。(笑)
https://twitter.com/mousoufih
ついでにTwilog。(見やすいかも?)
http://twilog.org/mousoufih
ブログ代わりという形で、フォローは非推奨ということにしてます。ガンガン何も気にせず呟いたりしそうですし、その方が自分にとって気が楽なので。公式の情報を呟いたりもしないのでフォローするメリットも特に無いと思いますし。
ただ、SNSとしても使われるツールでの公開アカウントなのにフォロー非推奨ってのもなんとなく恥ずかしい気持ちはありますが…(・_・;)
自分の本アカウントとはそのうち繋げようかと思います。(だからどうなるってこともないですが)
ブログよりもこっちの方が使うことが多くなりそうです。
そもそもブログを始めた理由が、ツイッターで連投をするのが少し躊躇われたから、というところなどにあるので当然といえば当然かもしれません。
それでもブログはブログで好きなので、こっちもたまに使うかなとは思います。
ツイッターの方が気楽に使いますが、どちらにしろどっちでも同じようなことを書いたりしそうです。
スポンサーサイト

アンパンファミリーとおむすびまんin遊園地

いつもの妄想メモ





この二枚の後に続く2コマを描くためにこの11コマらくがきした感じが…。
くだらないネタ思い付くと嬉しい。
特に意味もないのに無駄に描かれるひどいにも程があるうろ覚えの骨。

ここまで遠慮したりしないかなー?と思うけどまぁいいか。
ちょっと前までバタコさんもけっこう恥ずかしがり屋さんってイメージがあったんだけど、どこからのイメージだったんだろうそれ…?恥ずかしがらないってこともない気もするが…
どんなもんなのかな
(まぁ今はそんな照れも何もない感じだけども…)

__
戸田さんのブログを見た。
やなせうさぎさんが…!!
嬉しいなぁ…。

op,ed曲の別バージョンとか

とりとめなく歌の感想とか、op,ed曲の別バージョンについてとか

久しぶりに08ベスト聴いた。
鉄火のマキちゃんも久しぶりに聴いたような…やっぱりめちゃくちゃかっこいいなメロディーも声も歌い方も。痺れる。
どんぶりまんトリオうきうき歌はいつ聴いても楽しい。言い合いするとこ好きだな~~もう一方のトリオの曲も聴きたいんだけど、どのCDに入ってるんだろうなあれは。
アンパンマン音頭’99のかまめしパートにもチーズの合いの手入ってるんだなそういえば…w
ぼくらはヒーローは何度聴いても良いなぁ。

iTunesに入れてる曲で、サンババージョンのアンパンマンのマーチとアンパンマンたいそうが揃ってたことに気付いてちょっと嬉しくなった。アンパンマンたいそうは3曲だったけど、意外と少ないような。ドリーミングさんの通常版と、サンババージョン、フラダンスバージョン。
入ってたアンパンマンのマーチ12曲のうち、ドリーミングさんの通常バージョンは7曲で、あとはサンババージョン、モーツァルトバージョン、8ホーンズジャズ、演歌バージョン、カンタータだった。
「ブラックノーズと魔法の歌」のCD、アンパンマンたいそう3曲も入ってるって多いよなぁ…(笑)
中国バージョンあった気がしてたけど勇気りんりんだった。勇気りんりんは歌詞無し含め10曲か。通常以外は中国、お池の飛び石(歌詞無し)、クラシック、モーツァルトだった。 中国バージョン賑やかで好きだなぁ。クラシックの方はダンスパーティーの曲って感じだけど、モーツァルトはそれに比べると落ち着いてるな。
アンパンマン音頭も4曲あったか。よさこいソーランバージョン楽しいな。サンサンたいそうは歌詞無し以外(トントンパン)は別バージョンほぼ無いな。持ってないだけかな。

ジャムおじさんとばいきんまん、ばいきんハンド

そのうちだいたいそのままツイッターに上げる…。(^_^;)



なぐりがき・らくがき

いつも妄想だけどやっぱり妄想
四枚目はただのらくがき






2,3枚目は清書もしないと思う…(^_^;)

なぐりがきらくがき

またまた




画像の複数選択は出来ないのかな…?
うーんほんとぐちゃぐちゃらくがきばかりブログに増やしてってるな(^_^;)
載せてるくせにあんまり見られない方が良いような気もしてたので(なんだそれ)いつも撮ったままの暗い状態で上げてたけど、せめて明るくするようにした。
プロフィール

うふぃー

Author:うふぃー
かなり自由に書き散らしています。
現在はたいていのちょっとした話やらくがきはtwitterのブログ用アカウントに、下描き未満漫画や長めの文はtumblrのブログ用アカウントに載せています。リンクに載せていますが、どちらもブログよりもテンション高めです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。